【ウマ娘】先行強化の何が難しいって
>>54
先行有効加速きたら
他の先行も舞台には上がれるからええんちゃう?
オクリも強化されるのはそのとおりなんやけどさ
とりあえずオクリいないレースでも先行が有効加速出来る環境は欲しくない?
逃げとか追い込みとか極端な脚質が強いわねこのゲーム
逃げ追込が大暴れっていうより、先行差しが勝てる方法が無いから逃げ追込ばっか活躍してるだけちゃう?
差しとかいう育成難易度高いのに特に強いわけでもない謎の脚質
乗り換え上手を終盤最速発動にするだけでかなりマシになりそうだよな
先行と差しは順位条件の被害を一番に受けてる脚質でもあるからなぁ
そこにポジキも相まって加速スキルがことごとく死んでるっていう
でも差し弱い弱い言われてる割にチャンミ始まると条件にハマる特定の差しはそこそこ強いからオススメ言われる不思議
>>103
ベルちゃんとかライアン グラスしかり差しキャラって補正に恵まれてるのが多いから育成しやすいのよね
やからそういう意味でおすすめされやすいのはなんか解る
サイゲは差しをもっと強くしてもええと思うで
先行救済の何が大変かって
ヘタしたらただただクリオグリ強化するだけに終わることなんだよな
クリオグリ以外を強化したいのに
>>105
先行専用加速スキル
白スキル「もうひと踏ん張り」
金スキル「ド根性」
内容:終盤まで一度も回復していないと、終盤開始時に回復しつつ加速する(白はわずかに)
これで良くない?
>>120
クリオグリ対策しつつ加速もつけるとか頭ええやん
>>120
強すぎる気もするけど案外ちょうどええか?真っ向勝負の価値大暴落やけど
回復したら発動しないっていうのはたしかにクリオグリ避けるのには良さそう
よく考えたらさっきの新スキル
終盤まで回復スキル詰めないってことはその分スタミナ盛らなあかんから結局面倒になるのでは…?
相手の固有を無効化する固有に震えろ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656898736/