【ウマ娘】オート育成きたから因子周回始めてみようと思うんだが

36: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 09:16:08.88 ID:9kOQrJL90
オート育成ができたので因子周回しようと思いますが
ライト勢は祖を脚質ごとに白因子作ればまぁ上出来でしょうか?
ライト勢は祖を脚質ごとに白因子作ればまぁ上出来でしょうか?
37: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 09:43:21.08 ID:zlagWOyD0
因子周回やればやるほど青赤緑オール9がどれだけやばいかわかるなぁ
事前準備と周回回数やばそう
素の適正に対して必要なだけの星数確保できればいいなこれは
妥協ラインがみえてきた
事前準備と周回回数やばそう
素の適正に対して必要なだけの星数確保できればいいなこれは
妥協ラインがみえてきた
39: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 10:42:14.08 ID:eB7NAXoyM
>>37
そこでタキオンの因子研究ですよ
そこでタキオンの因子研究ですよ
40: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:02:14.88 ID:zlagWOyD0
>>39
タキオン使うラインってどれくらいなんでしょう
青赤緑オール2とかに全部突っ込むのはさすがにもったいないですよね?
332の1を補填するような使い方がいいのでしょうか
使いどころがわからないのでまだ1つも使ってないです…。
それにしても確率やばいなぁ
タキオン使うラインってどれくらいなんでしょう
青赤緑オール2とかに全部突っ込むのはさすがにもったいないですよね?
332の1を補填するような使い方がいいのでしょうか
使いどころがわからないのでまだ1つも使ってないです…。
それにしても確率やばいなぁ
41: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:09:29.91 ID:R00K6oqlM
その辺は色んな人がいるね
122だけど白がめっちゃいい娘に突っ込んで332とか323にするような使い方も全然アリ
もちろん322みたいな娘3人に突っ込んで332を3人増やすのももちろんアリ
使用期限ギリギリまで粘って出てきた娘の上位3人とか貼れば相談に乗ってくれる人いるかもね
122だけど白がめっちゃいい娘に突っ込んで332とか323にするような使い方も全然アリ
もちろん322みたいな娘3人に突っ込んで332を3人増やすのももちろんアリ
使用期限ギリギリまで粘って出てきた娘の上位3人とか貼れば相談に乗ってくれる人いるかもね
42: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:34:30.58 ID:zlagWOyD0
>>41
なるほどですー
めっちゃ初歩的なことですが祖の因子はいじれないのですよね?
最終的に親祖で青赤99目指すならとりあえず今回良さげな因子を距離因子と白因子優先で厳選して赤青33にしておいてそのウマ娘を大事にとっておき、次回のタキオンで完成させるのがよさそうですね
1日10周回以上とかするようなガチ勢以外はみんなそんな感じで青赤緑オール9を作っているのかな
なるほどですー
めっちゃ初歩的なことですが祖の因子はいじれないのですよね?
最終的に親祖で青赤99目指すならとりあえず今回良さげな因子を距離因子と白因子優先で厳選して赤青33にしておいてそのウマ娘を大事にとっておき、次回のタキオンで完成させるのがよさそうですね
1日10周回以上とかするようなガチ勢以外はみんなそんな感じで青赤緑オール9を作っているのかな
43: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:35:58.94 ID:OxtQjlHA0
レポート使ったけどその因子1回も使ってないとかあるあるだからよく考えてな
44: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:44:30.91 ID:zlagWOyD0
>>43
えぇ…初めてだからある程度のミスは仕方ないと思ってるけどなるべく大ミスはしたくない…。
とりあえず有用な汎用スキル調べてレンタルで付けていこう
えぇ…初めてだからある程度のミスは仕方ないと思ってるけどなるべく大ミスはしたくない…。
とりあえず有用な汎用スキル調べてレンタルで付けていこう
46: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:56:41.17 ID:ilK6cxO00
>>44
最初に作るなら、使いまわせる祖父母の芝★★★をオススメしたい。青はスピかパワが無難だろうね。
癖のないスキルと相性面から、オグリとかスペシャルウィークとかで作れたら望ましい。
いきなり距離9はキツイので、レンタルの距離3と自前の芝3で、距離6芝3を狙える体制を作るのが早道よ。
最初に作るなら、使いまわせる祖父母の芝★★★をオススメしたい。青はスピかパワが無難だろうね。
癖のないスキルと相性面から、オグリとかスペシャルウィークとかで作れたら望ましい。
いきなり距離9はキツイので、レンタルの距離3と自前の芝3で、距離6芝3を狙える体制を作るのが早道よ。
45: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 11:53:55.17 ID:zlagWOyD0
緑の継承固有が一部除けば付けてもコスパ悪いっていうのも今調べて知った
てことは緑は本人の固有以外基本いらないんだ
まだ知らないことが多すぎる
てことは緑は本人の固有以外基本いらないんだ
まだ知らないことが多すぎる
48: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 12:06:53.28 ID:OxtQjlHA0
芝3は上振れ用因子だから基本優先度低いぞ(異論は認める)
芝因子は距離Sになってそのうえで芝Sになったら強いのであってそこまで頑張れる人用
心得ガチャが辛いなんて言われる今の環境で距離S芝Sガチャまで出来るのかよく考えてな
芝因子は距離Sになってそのうえで芝Sになったら強いのであってそこまで頑張れる人用
心得ガチャが辛いなんて言われる今の環境で距離S芝Sガチャまで出来るのかよく考えてな
49: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 12:19:56.32 ID:xO0DS6CaM
芝にしておくと祖父母として誰にでも使えるから便利ってのはある
中距離を作りたい時だと中距離1人レンタルして中距離が出るまで因子厳選すれば中中芝の親が完成するし、マイルでもママ芝の親、みたいな
中距離を作りたい時だと中距離1人レンタルして中距離が出るまで因子厳選すれば中中芝の親が完成するし、マイルでもママ芝の親、みたいな
50: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 12:19:57.30 ID:M7ecnMS70
同じ距離9より雑に各距離3を3種か2種、白スキル良、相性良、固有の汎用型良の親因子の方が自分はよく使うな、苦労して距離9作っても他に欠陥あったりすると結局使わんし最悪距離9は借りれば良い
51: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 12:22:07.35 ID:eNrc3D/n0
一番使わなくなるのは相性低い因子だから、最低でも20勝は出来るくらいレースを多めに走ろう
52: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 12:40:47.95 ID:zlagWOyD0
なんかまだ全然因子について理解できてないからまた頭がこんがらがってきた
適正AをSにするのは因子数が多ければ多いほどいい?上限がある?
例えば芝AマイルA逃げAをSにしたいならマイル因子18にするのは無駄で芝6マイル6逃げ6みたいにするのがいいのか
同じ因子数でも例えば合計距離因子数マイル6の場合、親祖で赤⭐︎1×6よりも⭐︎3×2の方がいいのか(そりゃ1枠で星3の方が効率いいけど継承の確率的にはどうなのか)
G1勝つために、特に20勝以上する場合はダート適正も上げなきゃだしむずすぎる
適正AをSにするのは因子数が多ければ多いほどいい?上限がある?
例えば芝AマイルA逃げAをSにしたいならマイル因子18にするのは無駄で芝6マイル6逃げ6みたいにするのがいいのか
同じ因子数でも例えば合計距離因子数マイル6の場合、親祖で赤⭐︎1×6よりも⭐︎3×2の方がいいのか(そりゃ1枠で星3の方が効率いいけど継承の確率的にはどうなのか)
G1勝つために、特に20勝以上する場合はダート適正も上げなきゃだしむずすぎる
53: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 12:46:44.81 ID:5p0cYJnU0
全部説明すると長いからどこかまとめてある所見てから分からないところを質問しな
以前あったテンプレにはきちんとそう記載してあったのにな
以前あったテンプレにはきちんとそう記載してあったのにな
55: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 13:43:00.94 ID:zlagWOyD0
57: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 14:16:27.36 ID:JImUH1uhM
特に何も考えずに気ままにプレイしてるお馬鹿さん過ぎる人だから、ちょっと興味出て>>55見てみたら、これすら頭が破裂しそうだ!
いいから◯◯使っとけばいい、って言葉がなんだか救いだわ
いいから◯◯使っとけばいい、って言葉がなんだか救いだわ
54: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 13:33:18.98 ID:eNrc3D/n0
因子周回やり方よく分からん人はオグリから始めるといい
特に適正上げなくても短距離以外走れるし逃げ以外は使って間違いない
特に適正上げなくても短距離以外走れるし逃げ以外は使って間違いない
56: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 13:51:06.84 ID:zlagWOyD0
>>54
オグリ⭐︎3持ってないんですよね…今調べたらたしかに適正めっちゃ優秀ですね
短距離以外は素の状態で走れるの便利すぎる
オグリ⭐︎3持ってないんですよね…今調べたらたしかに適正めっちゃ優秀ですね
短距離以外は素の状態で走れるの便利すぎる
58: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 14:37:42.69 ID:L2lIM7IX0
最近タキオンレポは、祖父母用意するところにだけ使ってる。
左右回りと、真髄体やウマ好み等の汎用スキルを持った距離赤3。
本番前、レンタルに右か左/季節/真髄体もった距離赤3フレと親作成(赤距離指定星数無視、白重視)
ゆえに汎用的な赤芝な祖父母の出番はない。
左右回りと、真髄体やウマ好み等の汎用スキルを持った距離赤3。
本番前、レンタルに右か左/季節/真髄体もった距離赤3フレと親作成(赤距離指定星数無視、白重視)
ゆえに汎用的な赤芝な祖父母の出番はない。
69: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 17:27:07.16 ID:tU3vV7SN0
育成完了時の各因子についてまとめてみたんですか、誤っている所はありますか?
①青因子の星の数は対応するステータスが高ければ星が多くなる確率が高まるが、種類は5種からランダムである
②赤因子は各適性A以上の中からランダムで選ばれる。星の数は運次第であり干渉はできない
③緑因子は自身の固有スキル固定。星の数は運次第であり干渉はできない
④白因子(スキル)は覚えたスキルの中から確率で因子化する。◎スキルや金スキルは因子化しやすい。
⑤自分の固有スキル(緑)や親から覚えた固有スキルは白因子化しない
⑥白因子(レース/イベント)は育成中にそのレースに出たか、対象イベントをプレイしたかで確率で因子化する
①青因子の星の数は対応するステータスが高ければ星が多くなる確率が高まるが、種類は5種からランダムである
②赤因子は各適性A以上の中からランダムで選ばれる。星の数は運次第であり干渉はできない
③緑因子は自身の固有スキル固定。星の数は運次第であり干渉はできない
④白因子(スキル)は覚えたスキルの中から確率で因子化する。◎スキルや金スキルは因子化しやすい。
⑤自分の固有スキル(緑)や親から覚えた固有スキルは白因子化しない
⑥白因子(レース/イベント)は育成中にそのレースに出たか、対象イベントをプレイしたかで確率で因子化する
72: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 19:25:25.51 ID:zOy5mold0
>>69
4番に補足すると親や祖が同じ白因子を持っていても白因子化する確率は上がる
割と大事や
4番に補足すると親や祖が同じ白因子を持っていても白因子化する確率は上がる
割と大事や
74: うまぴょい速報 2025/03/17(月) 19:30:59.75 ID:Qex13MOgM
>>69
1.について、(仕様が変わってなければ)星の数は601とか1101に閾値がある。605と1098は同じ確率。高ければ高いほど、ではない。1/5なのは多分合ってる。
残りも合ってると思う。
1.について、(仕様が変わってなければ)星の数は601とか1101に閾値がある。605と1098は同じ確率。高ければ高いほど、ではない。1/5なのは多分合ってる。
残りも合ってると思う。
[ad]
引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1741908986/

ワイはもう素の相性とか気にしないでやっちゃってる