【ウマ娘】バンブーメモリーの性能が判明!固有は短距離マイル用か?
■ステータス
バ場適性 芝A ダートD
距離適性 短距離A マイルA 中距離C 長距離G
脚質適性 逃げG 先行E 差しA 追込C
成長率 スピ10% スタ0% パワ10% 根性10% 賢さ0%
■固有スキル
熱血!!風紀アタック
スキルpt 0 評価値 340
終盤最終コーナー以降に後方から迫ると短い間加速力がちょっと上がり追い抜くと3回まで効果と時間が増える
条件 phase>=2&order_rate>=50&is_finalcorner==1&bashin_diff_infront<=1
持続時間 2.00s クールダウン 500.00s
加速 0.10m/s^2 加速 0.10m/s^2
■通常スキル
ペースアップ 170pt レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる
外差し準備 180pt 最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し>
気合十分 160pt 最終コーナーで後ろの方にいると速度がわずかに上がる<マイル>
短距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<短距離>
昇り龍 180pt 最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し>
恐れぬ心 180pt レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<作戦・差し>
破竹の勢い 160pt 最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がる<マイル>
■育成イベント
アツい夢をライバルと!
夢の背中
シンクロニシティ?
追い抜くと加速が増えていく?
微妙過ぎる
ちょっと強そうじゃね?
ダート行けるのか
結構強そうやん?
多段加速ってこと?
意味あるのかな
仮に連続で3人追い抜いたら6秒の加速3000って事?
追い抜いたら加速するって弱いだろ
初動は発動するだろ
加速あとに追い抜いたら効果が増えるって感じだから多分強い
スキルpt 200 評価値 180
終盤最終コーナー以降に後方から迫ると短い間加速力がほんのちょっと上がり追い抜くと3回まで効果と時間が増える
条件 phase>=2&order_rate>=50&is_finalcorner==1&bashin_diff_infront<=1
持続時間 1.20s クールダウン 500.00s
加速 0.05m/s^2 加速 0.05m/s^2
最悪
特定場面で爆発しなきゃいけないのに
ドーベルの劣化版
固有で追い抜く→さらに加速する→さらに加速する→勝つ
終盤入っとるんだからもう皆普通に加速しとるわ
5番手以降の先行がバンブー固有加速にどう勝つんだ??
普通に短マイルよ
ニシノと同じ
3回目抜いたときに終盤大分過ぎてたら意味ないし
他の速度スキルと合わせて複合すると強いって感じじゃない
条件なしは魅力だが…
最速発動のが遥かに強い
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660082931/
レオ杯なら固有出なかった先行を踏み台にできそうだからワンチャンあるか?