【ウマ娘】逃げの調整、どんな感じになると思う?

【ウマ娘】逃げの調整、どんな感じになると思う?

【ウマ娘】逃げの調整、どんな感じになると思う?

134: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 14:49:43.70
ゲーム内のテキスト読んで単逃げで強化の複数人逃げの弱体化かなって思ったけど、どうなるんだろうな

149: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 14:51:50.60
>>134
単逃げも複数逃げも中盤同じくらい前に出られるようにして
複数逃げの場合は競り合う分単逃げよりスタミナ消費しやすいみたいなのが丁度いいかも

405: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 15:53:26.52
ポジキ自体は多分そのまま
逃げ不在と単逃げの挙動が少し変わるくらいでしょ

412: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 15:54:25.55
でも単逃げ調整するとしたらどうするんでしょ
単騎の時だけ脚質係数に例外処理かかるとかそんな感じにするんかな

422: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 15:55:41.90
>>412
単逃げだったら大逃げに移行

459: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:02:52.64
>>422
流石に逃げと大逃げは性質違うからなぁ…
逃げ1のパターンだと普通の競馬なら逃げが集団引っ張ってきて番手の馬か、中団後方に控えた馬が差し切り体勢整えての勝ち負け
大逃げは集団置いてきてセーフティリードで勝つって感じじゃん

439: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 15:57:50.20
>>412
単逃げは変わらなさそうな気もするなぁ
アレって実際のロー,ミドルペースでの競馬再現みたいなところあるし

451: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:00:14.25
>>439
実際の競馬のパラメータに近づけるとするとやっぱ逃げだけの問題じゃないよね
スパート位置全部一緒なのおかしいし
現状みたいに道中脳死でぶっ飛ばしまくるなら直線300m前後でスパートかけなきゃ馬が持たん

490: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:09:23.10
>>451
差し馬は実際300,400m棒見えてから追い出しにかかるからそうだけど、ロングスパートする先行追込馬もいるから難しい話よね
史実馬再現しようとすればするほど、開発の複雑さ増すから現状が意外とマシな方ではある(競馬的には違和感あるけれど)

504: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:11:40.40
>>490
スパート距離もスタミナ固定ではなくある程度レース展開で毎回変わるとかが近いのかも知れないけど
それはそれでまた運ゲー連呼の罵声が飛んでくるっていう

495: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:09:52.57
>>451
スタミナが十分でなければスパート位置が遅れる仕様なのに
全てのコースで最速スパートできるほどスタミナが余るステバランスがおかしいんだ

642: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:40:29.00
これってアプデで単逃げ最強になるのか?

686: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:47:07.93
>>642
なったところで1人逃げを編成するのがテンプレになるだけで
よくて幸運な先行くらいの再現性低いメタになりそう

766: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 16:59:54.55
これ逃げ強化じゃないだろ多分
相対的に他の脚質の勝率が上がる調整にしか見えない

776: うまぴょい速報 2022/08/12(金) 17:00:52.22
>>766
逆噴射緩和されるっぽいし逃げは相対的には弱くなるかな
単逃げが機能するだけでも俺は嬉しいけど

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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660279007/


単逃げ強くなったら単逃げ阻止の逃げ出さなきゃいけなくなるんかな

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