【ウマ娘】チャンミをポイント制にしてみたらどうだろう?

【ウマ娘】チャンミをポイント制にしてみたらどうだろう?

【ウマ娘】チャンミをポイント制にしてみたらどうだろう?

703: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 12:34:34.87
チャンミをポイント制にしてくれ
1位 100pt
2位 70pt
3位 50pt
4位 40pt
5位 30pt
とかにして合計値で競うやつに

737: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 12:37:33.55
>>703
確かにそれだとデバフ使う奴減るんよな
でも1着取れた奴が総合点で負けてしまうのは競馬ではないかな

299: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:38:39.80
ふと思ったんだけど1位~5位で5pt~1pt獲得して
トータルptが高い人が勝ちじゃあかんのか

332: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:43:28.61
>>299
もう解散したけどサークル内でイベントやってた時は着順に応じたpt制でやってたが確実にチャンミの一発勝負運ゲーより面白かった

341: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:44:48.83
>>299
それやったら無微ワンチャンなくなるからなあ

342: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:45:40.95
>>299
それだと圏外になった人がつまらなくて興味をなくすだろうし
競技として見るなら有りだけどソシャゲ的には0点の仕組みだろうな

372: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:51:12.77
>>342
5位に入る馬も作れない人はどっちみち同じじゃない?
エース何人にするかとか、デバフ全振りか入賞も狙うかとか、
戦略広がると思ったんだけどな~

384: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:52:49.72
>>372
今のシステムだと雑魚でも決勝に残れてワンチャンとかあるでしょ
ここの強者的にはありありな仕組みかもしれんが大多数のユーザーは
チャンミが更につまらなくなるだろうね
まあ俺は石が貰いやすくなるからそれでもいいけど・・・

465: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 12:03:05.13
>>384
それはリーグ細分化しないからじゃない?
一位の人だけが勝ちにしちゃうと今後ずっとトコトコダービーになりそうで嫌だわ

347: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:46:55.77
>>299
チムレその形式で良かったよな
安いスキル沢山とるだけの意味わからないゲームになってるし

431: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 11:59:38.30
予選でロクに掲示板にも載れないヤツなんて勝ち筋無いわ 
逆にポイント制なら安全圏に入った瞬間にガチパから推しパに変更して遊ぶ奴が増えるから全体のハードル自体は下がるまである

445: うまぴょい速報 2022/09/16(金) 12:00:40.84
前にサークル内で遊んだ時は12頭立てで1位は12pt2位は11pt…12位は1ptでやってた
んで終わったら次回開催コースを12位の人間が決めて使いたいキャラをポイント最下位の人間から順番にドラフト指名してた

1位の人はずっと1位だったんだけどその人が強過ぎるからそのうちハンデ戦になって1位の人の使用キャラは最下位が決められるようになり
後半戦ずっと強キャラ使えなくてフラッシュとか姉貴使わされててそれでも勝ってたからスゲェなと思ったわ

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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663288982/


ランク以外でレギュレーションに何か変化が欲しいとは思う

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