【ウマ娘】バランス調整はどのくらいの周期でやってほしい?
861: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:34:46.92
バランス調整は3ヶ月に1回くらいやってくれ
シナリオ初期と中盤で環境変わったら面白いじゃん
シナリオ初期と中盤で環境変わったら面白いじゃん
871: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:35:45.76
>>861
それサイゲしか得をしないんで・・・
それサイゲしか得をしないんで・・・
882: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:36:37.06
>>871
ちなみにナーフは考慮してないぞ課金ゲーだから
アッパーのみ
ちなみにナーフは考慮してないぞ課金ゲーだから
アッパーのみ
891: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:37:57.96
>>882
要は人権が変わるって事だからなぁ
要は人権が変わるって事だからなぁ
909: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:39:25.67
>>891
ほんとだったらコースとか距離で選ばれるカード変わるって感じやったんかな
カードパワーそんな差ない感じでさ
あんまインフレさせなかったのがそう読み取れちゃうんだ
ほんとだったらコースとか距離で選ばれるカード変わるって感じやったんかな
カードパワーそんな差ない感じでさ
あんまインフレさせなかったのがそう読み取れちゃうんだ
912: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:39:32.58
>>891
面白いじゃん
面白いじゃん
943: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:42:59.31
結局、脚質間の格差とキャラ毎の格差が絡み合ってるせいで調整が難しい。先行強くするとオグリが余計強化される問題みたいな
更にソシャゲ界隈のナーフ調整許さない風潮のせいで混迷を極める
後から調整できないならよく考えて性能設定してくれよな
それか適当にリリースしたせいでバランス崩れてんだから返金祭り覚悟でナーフしてバランス取れや
980: うまぴょい速報 2022/10/19(水) 00:46:49.52
現状ストレス育成以外は対戦しかないんだし対戦ツールとしてのバランス取りはやらなきゃダメだよな
これ対戦がメインじゃありませんっていうんならソロのまともで楽しいコンテンツをだな
これ対戦がメインじゃありませんっていうんならソロのまともで楽しいコンテンツをだな
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666100381/
キャラをナーフできないならレースの仕組みをガラッと変えるとか