【ウマ娘】ナカヤマフェスタの性能が判明!運ゲー枠かな?
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルC 中距離A 長距離B
脚質適性 逃げG 先行A 差しA 追込D
成長率 スピ10% スタ10% パワ10% 根性0% 賢さ0%
■固有スキル
剣ヶ峰より、狂気に嗤え
スキルpt 0 評価値 340
最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度が上がる人気が低い場合はすごく上がる
発動1
前条件 is_finalcorner==1&is_overtake==1
条件 remain_distance<=400&order_rate>=30&order_rate<=50&popularity>=4(3~5位)
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.45m/s
発動2
前条件 is_finalcorner==1&is_overtake==1
条件 remain_distance<=400&order_rate>=30&order_rate<=50&popularity<4(3~5位)
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
■通常スキル
やまっけ 180pt レースでごくまれにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性が少し上がる人気が低いと力を発揮しやすくなる
あやしげな作戦 120pt レース後半に速度が少し上がるがすごく疲れてしまうことがある
ありったけ 160pt ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離>
差し直線○ 130pt 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
博打うち 120pt レース後半に速度がすごく上がるがすごく疲れてしまうことがある
中距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<中距離>
勝負師 180pt レースでたまにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性がすごく上がる人気が低いと力を発揮しやすくなる
■育成イベント
5分間のスリル
物語からリアルへ
ダイスを転がすのは
たまにスピード、パワー、根性がすごく上がる
お、おう・・
これはマイル向けか
なんか思ったよりまともだな
差し追込だとガバくでそうだけど人気下げてなきゃただの終盤固有か
うーん、この…
人気低いとフル発動やん😨
微妙だな、覚醒にマエストロとワニくらいあったら使えるレベル
運ゲー特化かよって思ったが元々運ゲーだったわ
スキルpt 200 評価値 180
最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度がわずかに上がる、人気が低い場合は少し上がる
発動1
前条件 is_finalcorner==1&is_overtake==1
条件 remain_distance<=400&order_rate>=30&order_rate<=50&popularity>=4
持続時間 3.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.25m/s
発動2
前条件 is_finalcorner==1&is_overtake==1
条件 remain_distance<=400&order_rate>=30&order_rate<=50&popularity<4
持続時間 3.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.15m/s
スキルpt 180 評価値 508
レースでたまにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性がすごく上がる人気が低いと力を発揮しやすくなる
発動1
条件 popularity<=3&random_lot==30
スピ 80 パワ 80 根性 80
発動2
条件 popularity>=4&random_lot==60
スピ 80 パワ 80 根性 80
3ステ80は壊れだろ
3割か6割かあ
どうなんだろうか
発動しなかったら悲しすぎるだろ
これ発動率次第じゃぶっ壊れだろwww
このスキル結構いいぞ
人気低い条件チャンミだも微妙何だよな
伏兵でよくね
悲しいやん
他の2人をUF5にすればなんとかなる
うーん運ゲー枠だから趣味キャラかな
全部ハマったら普通に強いくらいでそんなぶっ壊れでもない
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667951950/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667961566/
ナカヤマらしい