【ウマ娘】クリスマスウオッカとダスカの性能が判明!金スキルヤバいな…
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離F マイルA 中距離A 長距離E
脚質適性 逃げC 先行B 差しA 追込F
成長率 スピ20% スタ0% パワ0% 根性10% 賢さ0%
■固有スキル
Into High Gear!
スキルpt 0 評価値 340 ActivateLot 無
レース中盤以降の下り坂で中団だと坂を下った後少しの間速度を上げる東京レース場ならさらにギアを上げる
発動1
前条件 phase>=1&slope==2&order_rate>=50&order_rate<=80&track_id==10006
条件 slope==0@slope==1
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
加速 0.10m/s^2
発動2
前条件 phase>=1&slope==2&order_rate>=50&order_rate<=80
条件 slope==0@slope==1
持続時間 4.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
■通常スキル
キレる脚 180pt 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・差し>
垂れウマ回避 150pt ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる
中距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>
フルスロットル 160pt レース中盤に持久力をすごく使って速度を少し上げる<作戦・差し>
ノンストップガール 150pt ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる
差し直線○ 130pt 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
トップギア 180pt 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度がすごく上がる<作戦・差し>
■育成イベント
ウオッカには早すぎる
クリスマスは突然に?
カッコいいって!?
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離F マイルB 中距離A 長距離A
脚質適性 逃げA 先行A 差しE 追込G
成長率 スピ20% スタ0% パワ0% 根性0% 賢さ10%
■固有スキル
Queen’s Lumination
スキルpt 0 評価値 340 ActivateLot 無
レース後半の直線で前の方にいると速度を少し上げ続ける、さらに先頭で後ろのウマ娘と近い場合効果が増える
発動1
条件 distance_rate>=50&corner==0&order==1&bashin_diff_behind<=1
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
発動2
条件 distance_rate>=50&corner==0&order<=2
持続時間 6.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.25m/s
■通常スキル
粘り腰 180pt 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる<作戦・逃げ>
勢い任せ 180pt 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ>
影打 160pt レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<長距離>
長距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<長距離>
じゃじゃウマ娘 180pt 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ>
長距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<長距離>
踏ませぬ影 180pt 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度がすごく上がる<作戦・逃げ>
■育成イベント
目指せパーフェクト・クリスマス
2人のジングルベル
何度だって、陽は昇る
持続6秒!?
5秒だったら有馬接続しねーじゃんって思ってたけど6秒なら接続するぞこれ
特攻すぎて怖いわ
スキルpt 180 評価値 508 ActivateLot 有
最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度がすごく上がる<作戦・逃げ>
条件 running_style==1&is_finalcorner==1&corner==0&order==1&bashin_diff_behind<=1
持続時間 2.40s クールダウン 500.00s
目標速度 0.45m/s
粘り腰
スキルpt 180 評価値 217 ActivateLot 有
最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる<作戦・逃げ>
条件 running_style==1&is_finalcorner==1&corner==0&order==1&bashin_diff_behind<=1
持続時間 2.40s クールダウン 500.00s
目標速度 0.25m/s
トップギア
スキルpt 180 評価値 508 ActivateLot 有
最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度がすごく上がる<作戦・差し>
条件 running_style==3&is_finalcorner==1&corner==0&order>=2&distance_diff_top<=10
持続時間 2.40s クールダウン 500.00s
目標速度 0.45m/s
キレる脚
スキルpt 180 評価値 217 ActivateLot 有
最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・差し>
条件 running_style==3&is_finalcorner==1&corner==0&order>=2&distance_diff_top<=10
持続時間 2.40s クールダウン 500.00s
目標速度 0.25m/s
強すぎんだろ
トップギアやばすぎなんよ
2.4秒!?
2.4秒って強すぎね
1.8秒で3500の金スキルもあるのに
解説してくれ
発動位置抽選か先であとから一馬身になっても発動しませんとかじゃないん?
後からでも出る
まじか
固有じゃないのに満たし瞬間即発動とか強いやん
トップギアマジでイカれてるぞこれ
デメリット無しで2.4秒凄くとかちょっとした弱い速度固有並みだ
ウオッカは固有2つ持ってるようなもん
踏ませぬ影つんよ
効率だけで言ったら脱出術より上やん
その分は私が頑張ろう、よろしく頼む。
スキル構成が元々長距離仕様だけどさ
今の環境だとキツイんじゃね
アンスキ発動した後の速度は高いけど他の脚質の方が強い
長以外は金回復より欲しいスキル沢山あるからね😨
中以下はノーマルのが強いのでは?
発動条件とかなんとか言われてるが別にこのスキルは直線入口で条件満たす必要があるわけじゃない
加速以外でオグリ鼓動を継承する事もあると思うけど、継承鼓動の上位互換みたいなもんだよこれ
加速とか勝利の前提条件になるスキルではないが、その前提条件を達成した時に大きく勝ちに繋げるスキル
それはひしひしと感じるわ
じゃなければあまりに不憫過ぎるで
強いのは間違いないけど東京2400なら赤おねの継承でもいいわけだし
複合なら大体そんなもんだよ
ノンストトリガーには十分
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669588572/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669602717/
どっちも当たりか?