【ウマ娘】ゼンノロブロイの性能が判明!金スキルはレースプレンナーと光芒円刃!悪くはないが地味か?
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルE 中距離A 長距離A
脚質適性 逃げG 先行A 差しA 追込E
成長率 スピ0% スタ10% パワ0% 根性0% 賢さ20%
■固有スキル
掲げよ、己が魂の剣を!
スキルpt 0 評価値 340 ActivateLot 無
レース終盤の残り400m地点で前の方だと速度が上がる、さらにGⅠなど大舞台で人気が高い場合すごく上がる
発動1
条件 phase>=2&remain_distance<=401&remain_distance>=399&order_rate<=40&grade==100&popularity<=3
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.45m/s
発動2
条件 phase>=2&remain_distance<=401&remain_distance>=399&order_rate<=40
持続時間 5.00s クールダウン 500.00s
目標速度 0.35m/s
■通常スキル
秋ウマ娘○ 90pt 秋のレースが少し得意になる
好位追走 180pt レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行>
中距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>
先行コーナー○ 130pt コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行>
レースプランナー 180pt レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>
長距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<長距離>
光芒円刃 150pt コーナーで速度が上がる<中距離>
■育成イベント
英雄は物語と共に
我が剣を受けたのならば
英雄の条件
こーぼーえんじん
先行かよ
れーぷらと玉座て
G1で強いって
金スキルは微妙だけど中々汎用性が有ってええな
差しじゃないんだ?
それはクリスエスの方か
せめて垂れウマ付いてれば
G1苦手
のバッドスキルはチャンミでも発動してた気がする
中距離でも距離長ければ長いほど強い
2000だと加速中かも?
ただチャンミ決勝で3番人気以内はキツいしオグリ強化パーツとしてしか…
しかも別に必須じゃないし好きな人だけ引くやつ
継承人権といえば人権
相性次第か
牡馬クラシック路線はだいたい相性いい傾向にある
多分良相性よなあ・・・
この時期にガチャ引くのきっつい
中長距離先行だから相性は良好と思われ
固有といい、初期製作組の後にくらいにもう出来てた感じの印象を受ける🥺
こぱぁとかアキュートとかは明らかに手間かかってるもんな
というか加速固有で父母枠埋められない脚質はその条件では弱いと言うか
そうか?普通に使ってるが。
中盤ならいいけど
優秀な序中盤の白スキル増えまくってて
継承の終盤速度ってレベル限界まで上げきらないと効率悪いのよ
中距離以下ならアナボと彼方メインでも速度固有は超重要だぞ
加速だけあっても最後伸びきれず負けるし
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670775500/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670811419/
確かに初期キャラっぽい固有やね