【ウマ娘】バランス調整が年1回ってのはみんなはどう思う?
453: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:07:37.23
ツイでも見たけど対人戦ゲーなのに調整が年一回ってのはダメだよなというのには同意
もっとこまめにできんものかねえ、とは思うがバグってメンテになりそうかねえ
もっとこまめにできんものかねえ、とは思うがバグってメンテになりそうかねえ
459: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:08:35.75
>>453
もっと細かくやって欲しいわ、因子周りもそうだけど
安定した後ならこのペースでもいいんだけどねえ
もっと細かくやって欲しいわ、因子周りもそうだけど
安定した後ならこのペースでもいいんだけどねえ
467: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:09:16.72
>>453
キャラをガチャで出すゲームでそんな事やってるとこあるんか?
キャラをガチャで出すゲームでそんな事やってるとこあるんか?
469: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:09:24.41
>>453
本当に対人メインのゲームならもっと細かく調整かけまくるはずだし他のソシャゲやCSは実際してる
でもしないってことは運営目線では「対人はオマケ要素」ってことなんだよね😔
本当に対人メインのゲームならもっと細かく調整かけまくるはずだし他のソシャゲやCSは実際してる
でもしないってことは運営目線では「対人はオマケ要素」ってことなんだよね😔
483: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:10:52.86
>>469
それそれ
それを今だに理解してない奴が対人ソシャゲなんだから調整しろ調整しろ騒いでるイメージ
それそれ
それを今だに理解してない奴が対人ソシャゲなんだから調整しろ調整しろ騒いでるイメージ
475: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:09:50.21
>>453
対人戦ゲーになるのはサイゲが本来意図してなかったってことやろ
そんなもん作るつもりじゃなかったのは数値設定とかガバガバ仕様みりゃ一目瞭然
対人戦ゲーになるのはサイゲが本来意図してなかったってことやろ
そんなもん作るつもりじゃなかったのは数値設定とかガバガバ仕様みりゃ一目瞭然
524: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:14:59.90
>>475
対人大好きサイゲさんが対人重視してなかったってことは無さそうやけど
実際ビンゴイベとかゴルシウィークみたいな特別にやることのないものを除けば何よりも先にぶっ込んできた新要素なわけで
対人大好きサイゲさんが対人重視してなかったってことは無さそうやけど
実際ビンゴイベとかゴルシウィークみたいな特別にやることのないものを除けば何よりも先にぶっ込んできた新要素なわけで
549: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:17:08.70
>>524
どっちかと言うとウマは対人路線よりデレステ路線を目指してたやろ
デレステも対人イベあるけどあくまでイベントの一つだしそこに一番力を入れてるわけじゃない
どっちかと言うとウマは対人路線よりデレステ路線を目指してたやろ
デレステも対人イベあるけどあくまでイベントの一つだしそこに一番力を入れてるわけじゃない
578: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:20:32.48
>>549
デレステ路線ってのがどういうモデルを指すのかわからんがライブで稼ぎたいと思ってたってことならまあそうかも知れんわね
ただゲームシステムと言うか主たる娯楽供給源としては対人置いとくから一生やってろって感じなんやないかと
デレステ路線ってのがどういうモデルを指すのかわからんがライブで稼ぎたいと思ってたってことならまあそうかも知れんわね
ただゲームシステムと言うか主たる娯楽供給源としては対人置いとくから一生やってろって感じなんやないかと
495: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:11:51.75
半年に一度の調整対戦ゲーやってたけどそれも札束出殴るの前提でしたね。FGOACっていうんですけど🥺
513: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:13:51.63
>>495
アーケードは細かく調整してくんない派閥多いからあえて出さなかったわ
プレイ人口と比例するって話もあるけど鉄拳やSFかて昔放置したことあるしの😔
アーケードは細かく調整してくんない派閥多いからあえて出さなかったわ
プレイ人口と比例するって話もあるけど鉄拳やSFかて昔放置したことあるしの😔
535: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:15:54.43
>>513
格ゲーはまた文化が違うからね
格ゲーはまた文化が違うからね
500: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:12:46.17
自分たちでどう調整していいか分からないから、SNSとかのユーザーの意見拾って調整案決めてってやってるから頻繁には無理なんやろ
520: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:14:44.17
キャラを金で買わせてる以上調整するとなると弱体化は返金騒動になるから強化することしかできない
こまめに調整なんてやったら強化だらけでパズドラみたいになるか遊戯王みたいになる
こまめに調整なんてやったら強化だらけでパズドラみたいになるか遊戯王みたいになる
544: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:16:34.77
調整は2,3ヶ月くらいであてたほうがいいと思うが悪くても新シナリオ毎にやるくらいやれよ
591: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:22:20.49
564固有の調整は返金にならんか🥺
スリセ調整でオグリは〇せるにしても
スリセ調整でオグリは〇せるにしても
611: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:24:36.65
>>591
本体だけそのままで継承だけ直せばいい
本体だけそのままで継承だけ直せばいい
612: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:25:10.90
>>591
継承で金1回じゃなく白2回にすればいいだけ
継承で金1回じゃなく白2回にすればいいだけ
628: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:26:59.79
実際玉座の調整ってどんなもんだろう
・情熱ゾーンの持続時間
・非情熱ゾーンで踏んだときのゾーン突入率
しか調整のしようがないわけだけど
・情熱ゾーンの持続時間
・非情熱ゾーンで踏んだときのゾーン突入率
しか調整のしようがないわけだけど
ここやり方間違えると2種練習サポすら登場してないのに、全属性友情35の激烈ぶっ壊れカードが登場するから慎重にやるべきなんだけどサイゲだから無理だろうな
持続時間6-8ターン
突入率100%
と予想
651: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:29:13.18
>>628
調整やるならカード自体の調整はしないけど新シナリオのギミックの方でグルサポ優遇が丸そう
調整内容自体はまあそんな感じでもおかしくないけど
調整やるならカード自体の調整はしないけど新シナリオのギミックの方でグルサポ優遇が丸そう
調整内容自体はまあそんな感じでもおかしくないけど
685: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:31:59.16
>>628
情熱ゾーンの解除がランダムターン数じゃなくて固定練習回数になるとか?
情熱ゾーンの解除がランダムターン数じゃなくて固定練習回数になるとか?
707: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:34:27.45
>>685
それが一番無難な落としどころじゃね
それが一番無難な落としどころじゃね
708: うまぴょい速報 2023/01/30(月) 14:34:28.33
>>685
それでもまだ弱いな
踏んだら必ず情熱ゾーンに入るぐらいはやらないと
それだとさすがに強すぎるから出現率で調整するのが無難かな?
それでもまだ弱いな
踏んだら必ず情熱ゾーンに入るぐらいはやらないと
それだとさすがに強すぎるから出現率で調整するのが無難かな?
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675051366/
レース関連だけで言えば、キャラは有料だしチャンミも毎回同じ条件でやってるわけでもないしこんなもんじゃないのかな