【ウマ娘】脚質分布で変わる『展開・ペース』の概念があったら面白そう

【ウマ娘】脚質分布で変わる『展開・ペース』の概念があったら面白そう

【ウマ娘】脚質分布で変わる『展開・ペース』の概念があったら面白そう

136: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:23:29
以前にもこのスレで書いたけど「展開」って概念は欲しいんだよな
単騎逃げなら逃げが有利とかハイペースなら差しが有利とか

140: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:25:01
そーいやハイペースとかスローペースって概念は無いのか

141: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:25:07
遅い展開にするために差し3頭出しとかのチーム戦略練るのも楽しそうね

145: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:26:14
全員差し追込だとスローにならんかな

146: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:26:16
ウイポで2頭出しして片方ポツン片方大逃げにするのいいよね…

147: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:26:47
先行クリオグリ絶対有利な条件でも
大逃げでペース吊り上げる子を一人入れておけば差しも届く!
とかだと戦略性が跳ね上がるな
管理がメッチャ難しいだろうけど・・・

149: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:27:24
大逃げは被るとほぼ確実に沈んでいくのが良くないと思う

150: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:28:16
ペースの概念入っててスキルも両立となるとかなり調整は難易度高いだろうね…
元々競馬ゲームのレース部分で不満の内無いように調整されてるゲームってほぼないくらいバランス調整難しいし

151: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:28:34
確かに原作で
逃げ1・先行0・差し4・追込4
って構成だったら人気薄でも逃げ馬抑えるもんな

159: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:32:29
逃げ一人だと後続突き放せず不利で
逃げなしの先行が先頭立つと有利になるのはなんか納得いかない

166: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:37:00
『1000mの通過は58.5、このペースはちょっと早いか?!』
『1000mの通過は60.0、平均的なペースで進んでいます』
『1000mの通過は62.0、これはスローペースだ!!』

こんな実況あると緊張感増すな

162: うまぴょい速報 23/02/11(土)02:33:59
変に色々凝った仕様にしてもシステムの穴を使った攻略が即発見され広まってそれを押し付け合うようになるのがお約束

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引用元
http://futabaforest.net/b/res/1065524491.htm


幸運な逃げだけは2周年の調整で何かしてほしい

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