【ウマ娘】スピードパーマーの使用感はどう?「地味に有能」「長距離逃げで評価高い」
■固有ボーナス
[Lv30]カモメのように
最大3個まで持久力を回復するスキルの所持数に応じてスピードボーナス
(1個につきスピードボーナス1 最大3 type:116 3/3/1/3/0 )
■サポート効果 Lv50
友情ボーナス 35%
初期絆ゲージアップ 30
ヒントLvアップ 3
ヒント発生率アップ 50%
得意率アップ 80
[Lv15]やる気効果アップ 20%
[Lv15]スキルPtボーナス 1
[Lv35]初期スピードアップ 25
[Lv45]レースボーナス 10%
[Lv45]ファン数ボーナス 15%
■所持スキル
コーナー巧者○ 180pt コーナーが得意になり速度がわずかに上がる
深呼吸 160pt レース中盤に息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離>
長距離直線○ 100pt 直線で速度がわずかに上がる<長距離>
長距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<長距離>
逃げ直線○ 130pt 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>
勢い任せ 180pt 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ>
地固め 100pt レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる
遊びはおしまいっ! 160pt すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる
しゃかりき 180pt レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度を少し上げる<作戦・逃げ>
バイブス上昇 200pt レース中盤に速度がわずかに上がりさらに持久力をちょっと回復する<長距離>
■育成イベント
*気楽に、冷静に
*ほどよく、コスパよく
*サイコーに、テンアゲで!!
逃げられない選択?
ポジティブな逃げ
長距離キタサン用のスピード枠でレンタルしたけどめちゃくちゃ使いやすかった
現時点での長距離逃げ用では評価高いよね
次の長距離戦が新シナリオ以降になるだろから…ってなってるだけで
固有ボーナスは快速で1つ条件を満たす今のうちならそこまで気にならない感じなのかな
キャラによっては固有スキルもカウントされるし
満を持して出たスタマックが初期のクリークに勝てなかったのもトレ性能の差だし
パーマーの持ってるスキルをヒントレベル4で取りまくれるから強いやろな
長距離でしか使えないのとパワボがないのが欠点だけど
ピン差し用の性能なのにパワボねえんだよな
回復3つを育成中に取らなならんのは辛い
菊と春天チャンミでしか使えん
チョコボンなら固有で最初から持ってるからな
あとはコーナーとなんか取れば最大だ
そか、快速とコーナーと固有で3つになるか…
突っ込みどころ多いw
何で12枚も引いちゃったんですか?5枚で良いのに…
どうなってるのこれ🐕
ナノナノを疑う数字
こんなの初めてみたわ
あたまおかしなるで
完凸パーマーは長距離でレンタル需要バリ高だぞ、良かったな
でも12枚は要らないかな…
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1688041701/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1687996496/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1688032150/
ワイには縁がなさそうなサポカ
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