【ウマ娘】勝てるか勝てないかくらいの難易度のNPC戦あってもいいよね

【ウマ娘】勝てるか勝てないかくらいの難易度のNPC戦あってもいいよね

【ウマ娘】勝てるか勝てないかくらいの難易度のNPC戦あってもいいよね

385: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:40:31.74
勝てるか勝てないかくらいの難易度のNPC戦あってもいいよね
レジェレとかカーニバルは弱すぎてポチポチするだけだし

393: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:42:06.94
>>385
別に相手が人でもNPCでも変わんなくね?一部の人はNPCに勝てなくて萎えるわけでしょ
結局それも難易度次第であって本質的には同じだよね

400: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:42:55.42
>>393
工夫すれば倒せるくらいのNPCね

407: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:44:14.61
>>400
工夫すれば勝てるの範囲がメガテニストとかロマサガ愛好家だと頭おかしいレベルになっておもしろそう😭

411: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:45:09.30
>>385
レース操作出来ないので加速運ゲーのリトライ地獄になるだけ
他ゲーと違ってストレスになるだけ

250: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:16:02.85
強いNPC

レジェンドレースにEXハードみたいな化け物NPC出すとか?

162: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 09:56:33.84
ウマ娘は対人なのかってところからじゃねえかな
チャンミは実質ただ難易度が高いだけのNPC戦と考えてもいいだろう
ただ単に絶対に一定の人数しかクリアできないダンジョンと言い換えられそうだけど

167: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 09:58:20.65
>>162
チャンミ決勝は相手にも結果が反映されるから対人でしょ
予選とLoHはゴースト相手だからNPCと変わらん

204: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:07:53.03
>>167
まあそうか
戦略性がなくても負ける人間がいる時点で対人戦と呼べるか
でも対人戦の心理的障壁を減らすためにあえてオートで成り立つような作りにしてるのはあると思う

401: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:43:03.47
対人戦とは言うがチャンミもLoHも実質NPC戦みたいなもんじゃないか?
レース始まったら人の手が介入する余地がないんだし運営が準備したデータと運ゲーするかプレイヤーが準備したデータと運ゲーするかの違いしかない
誰かに負けたっていう事実が受け入れ難いならチャンミもLoHも対戦相手の名前非表示にすりゃもうほぼNPC戦だ

406: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:44:14.11
>>401
じゃあ3回までコンティニュー可にしたらどうや

445: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:48:41.39
>>406
それもアリかもな
プレイヤー側に有利な条件追加しとけば対人戦感はだいぶ薄れるし

441: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:48:28.09
>>401
自分のペースでいつでも何回も挑戦出来るものと一期一会で相手の強さや条件も変わる対人は同じとは言えんかな

403: うまぴょい速報 2023/08/04(金) 10:43:32.46
ゴースト戦が対CPUと対人の中間だからCPU戦自体は楽に作れそう
バランス調整できなくても、プレイヤーのゴースト使いまわせばいいし

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引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1691105672/


ストーリーのブルボンに勝てた時は地味に嬉しかったな

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