【ウマ娘】L’Arcシナリオ慣れてきて育成のやり方分かってきた
知らないと大幅に減るから
あのへん忘れず取らないと損失がでかすぎる
友情20も同じく強いし
上二弾の克服取ったら遠征で踏む前に美味しいトレの所をlv3にする、1回目の凱旋門終わったら最速で下から二段目取るって感じでやってるけど効率考えるならこれなんかな
普通つーかそこ即取りSSS5回以上出しててグラマスよりスキル取得性能は低いなって実際少ない
ラルクでレース出たら補填できると思うが青叡智の強さを実感する
スキルカスパターンは問答無用の失敗扱いでなくてステ盛りの方向だけでグラマスやってた人はわからんかも
メイ追っかけてSS5人になったら踏んでSSS踏んで
フォア賞終わったらスキポ+10にして
クラシック凱旋門までに海外バステ消して
あとは流れで?
クラシック凱旋門走ったら友情20%開放
最初にゴルシ爆発させるのは定石っぽいけどトレーニングによってはSS5人いても放置でいいかもわからん、トレーニングとSSの内容次第?
SS5人した次のターンでSSS発生したから裏にストック出来る気がする
できるよ
内容しだいで友情トレ優先させていい
①海外適性は一気に上げる
溜まったらその都度やってると面倒なUI
レース前や遠征開始時に複数まとめて上げるなら良
②マッチは5人以上貯める
SSSマッチが強すぎるから試行回数増やしてくしかない
③スピ3編成すると安定する
スピ以外のステは性能いいサポ1枚で上振れたら1200届く
スピは上振れたらサポ2枚で1600届くけど安定させたいならスピ3がいい
④遠征中に友情発生するのを祈る
最後の遠征で上振れしたら1ターンでステ300くらい上がるけど友情無しだとやること無くてカスすぎる
レースに出られんしお出かけ消化できないしメイちゃんとこ行っても適性50pしか貰えんし
結局遠征中にどれだけ上振れるかだよな特に友情
という事は任意で友情発生させられる玉座が…
これに達して無ければ下ぶれと覚えとけばサクサクやれるのだ!
ああそうかメイ抜くと割りと致命的なことになるんだな……
メイ抜きじゃ上振れないってのがそれ
このシナリオ遠征でどんだけステ盛るかってシナリオ
だからシニア遠征で友情タッグに合わせて+50%アップを開放していかないと行けないし
そもそもメイ居ないと無駄におやすみする事になる
保留しててもSSSになったりしないでしょ
とりあえず分かったこと
スピードカードはタキオン復権
水マル失墜
今回はレスボ要らない
得意率が命
得意率80のタキオンが最高に輝く
水マルは得意率35しかないのでキツい
さっきタキオンはパワー盛れないってめっちゃディスられたが
ああ、俺はパワー因子入れてるからな
さっき6回目の育成で初めてUEできたわ
グラマスではUF9止まりだった
得意率が大事なのはわかるけどタキオン入れたらパワー明らかに凹むくね
結局上振れ育成狙うなら練習性能優先だと思うわ
3ターンに1回は確実に来る
って説が濃厚
要らないっす
パワー因子ガン盛りでいい
カードパワーつよければ2枚で大丈夫
賢さは1枚でなんだかんだ1200はいく
パワーも勝手に1200以上盛れる
あとはスタ根を自分の手持ちと因子で考えるだけだよ
行くけど安定しない
安定しやすいのがスピ3スタ1賢1メイとか
補正20%以上なかったら2枚いるくね?
10%まであれば1枚で1200までいく
0%はさすがに2枚ないと厳しい
それでパワーとか根性もちゃんと盛れるの?
因子でいいし
スピは2~3枚編成になるから勝手に1200越える
根性はクリーク1枚で因子無し補正無しでも1000くらいいくかな
10%ありゃ高性能完凸賢サポならいける
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692917814/
SSSマッチってスペシャルSSマッチのことよね?これがやっぱ鍵なのか?
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